奨学金利用の具体的な

奨学金利用の具体的なことを教えてください。  高3の息子が来春から私立の四大に通うことがほぼ決定です。 (指定校推薦をもらったので)  現在短大2年生の娘の授業料はなんとか払えたのですが、息子は 大学入学後、奨学金の申請をしようと考えています。 HPなどを閲覧すると、奨学金の振り込みは毎月ごとのようですが、 学費を月払いにしていくということでしょうか? というか大学はそれで対応して下さると言うことで良いのでしょうか? また、利用することになった場合、入学金は間に合わないとしても4月からの 学費は間に合うのでしょうか?  具体的なイメージがわかず、実際に利用している方の 利用例などを教えていただければと思います。  ちなみに奨学金は2種の方になると思いますが、高校在学中に 予約したかったのですが、4月に募集が終わってるんですね・・・。 秋にも追加募集があると聞いたのですが。

奨学金の予約申し込みは秋もあります。もう始まってるのではないでしょうか?学校に問い合わせてみてください。奨学金の振込に関しては、本人名義の口座に振り込まれるので、学費の支払い方は変わりません。ですので、最初に支払う入学金と学費に関しては、入学時特別増額貸与奨学金をまた別に申し込まないといけません。 http://www.jasso.go.jp/sp/shogakukin/moshikomi/yoyaku/teishutsu/__icsFiles/afieldfile/2016/03/29/h29daigakutouyoyaku.pdf

高知市あたりで宿泊先を探しています。 泊まった翌日は、坂本龍馬像に寄り道!? してひろめ市場に行き見学および買い物および昼食をと考えています。 大人2名、小学生4年、2年の計4人です。 正直、この人数で、我が家はシングル布団2つで寝ています(汗; ほんとは、布団なしで予約したいぐらいですが、小学生というところで諦めてはいます^^;   今までの旅行は全て「旅館」を選び、和室で宿泊してきました。 じゃらん楽天で調べると子どもを含めると泊まれる施設は格段と絞られます。 今回もこれで調べると、メジャーなところ?口コミなどに出てくる良さそうな宿泊先は出てきませんでした。 また、二人の子どもを含めるとホテルは省かれてしまいます。  今回、高知で宿泊先を探したいのですが、ホテルも挑戦してもいい、選択肢に入れたいなと思うのですが、子ども2人を含めると省かれてしまうのはなぜでしょう・・・ 皆様、小さいお子様でもホテルに泊まられているようですが、どのように予約されているのでしょう。  調べると大人2、子ども1ならいけるのに・・・ 我が家ならベッド2つでいいのに・・・ なんでだめなの? ちゃんと、小学生料金(宿泊&食事)払うのに・・・  また、この4人で泊まれる、高知の宿泊先、おすすめがあれば教えてください。

小学生の添い寝が無料のホテルは検索すれば、でてきます。 ただ、宿泊日によって料金や空室状況は異なります。 宿泊日と家族1泊の予算の上限を教えてください。 他の回答者様のように、小学生添い寝無料のホテルをご紹介しても空室がなければ、泊まれませんからね!