クレジットカードの返金手続きについて どなたかご

クレジットカードの返金手続きについて どなたかご存知の方がいましたら、教えていただければと思います。 先日、通販サイトでソフトバンクカード(プリペイド式ですが、クレジットカード と同じような扱いが出来ます。)を使用して買い物をしました。 利用明細を確認したところ、金額が引かれていたので決算はされているようでしたが、なかなか商品が届かない為、ショップに問い合わせをしたところ、決算はされたものの注文確定画面に進む途中で接続が切れてしまい、正しく注文されていない。とのことでした。 ショップ側が決算をキャンセル処理をすれば返金されるとのことだったので、キャンセル処理をお願いしました。 すぐ対応してくれるとのことでしたが、 数日経ってもなかなか返金されず、 カード会社の処理に

時間がかかるのかと思い、今度はカード会社に問い合わせました。 カード会社は、ショップ側からキャンセル処理の連絡があればすぐ対応し、返金している。 今回の件に関しては、まだショップからのキャンセル処理がきていない。とのことでした。 それを踏まえ、再度ショップに確認したところ、連絡があった時点でキャンセル処理はした。カード会社の関係で返金が遅れているのではないか。数日経っても返金されないようであれば、再度連絡がほしいとのことでした。 あまりクレジットカードについて知識がないのですが、クレジットカードの返金手続きを行う上で、ショップ⇔カード会社とは別になにか手続きなどが必要なのでしょうか。 どちらに問い合わせても、キャンセル手続きをした。まだ届いていないとの噛み合わ

ない回答で困っています。

ショップ側はキャンセル処理をしたが、そのキャンセル情報をカード会社に通知していないのではないでしょうか? カード会社にショップからキャンセル情報を受け取ってキャンセル処理が完了しても、すぐには返金されません 締め日、引き落とし日がありますので 基本的には引き落とし分との相殺です

至急!!!!エクスペディアについてですが ピーチの往復+2日分の宿泊を予約しようとしたのですがカード払いでしようとしたのですが1760円のカード手数料がいるようです。 一括払いなのに手数料ってとられるんですか?

エクスペディアではカードの手数料は基本的にはかかりませんが、LCCPeach春秋航空など)を利用する場合はその航空会社が設定したカード支払い手数料が必要です。 Peachは1人1区間で440円の支払い手数料が必要です。 なので往復だと2区間となり880円、2人で往復すると4区間となり1,760円の手数料が必要というわけです。 LCCは切り詰められる所は限界まで切り詰めてあの安さが実現できているので、基本的に何をするのも別途料金が必要になりますね。 それでも従来の大手航空会社(JALANA)よりは安価です。